50歳になりました

こんにちは。
今日は、台風の影響で雨風が強いですね。

6月1日はお休みをいただき、溜まった家事をこなして、大好きな綾野剛さんの映画を見て、夜はケーキで家族にお祝いしてもらいました。


バースデーケーキは神田の「近江屋」さんのもの。
創業130年の老舗洋菓子店だそうで、平日にもかかわらず、行列がついていたとか。

ケースもレトロでかわいいですよね!


初めていただきましたが、イチゴがたっぷり入っていて、スポンジもシンプルに素材の味がして、クリームも手作りのようなさっぱりと甘さ控えめで、とても美味しかったです♪

砂糖を使った甘いものを久しぶりに食べたら、体がだるくなって、胃の調子もちょっと変で、体に悪影響なのを身をもって実感。来年は健康的なケーキをお願いしようかな?!

私たちの身体は食べたものでできているので、お肌のためにも健康のためにも、甘いものは控えめに~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする